フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

2006年05月13日 「春爛漫のGW」



春爛漫のGW如何お過ごしだったでしょう?
三連休まさに快晴!
澄み渡る青空の元毎年恒例春の郡司合宿で三日間過しました
初日の船掃除&ペンキ塗に始りBBQ、翌日釣り&またまたBBQとホント阿呆な企画に今年も出たり入ったりで17名参加頂きました
何の利益にもならないのに毎年船掃除手伝ってくれる皆さん感謝至極でございますm(_ _)m

今年も新メニューを加えたBBQ
子供達にはちょっと辛めだったけど好評頂き感謝です
夏の合宿でまた会いましょう!!!

さて本題の撮影日記ですが
彩文館の写真集でバリロケにいって来ました
この御時世写真集出来るとはあまり考えてなかったのですが
根気強くプレゼンに通ったかい有り実現できました
モデルの熊田夏樹チャンは長身なのに和風顔
美人でも有るしCUTEでもある
あれやこれや考えたのですが
プロポーションを活かしたファッション性の高い
エロさよりも絵としての完成度、パーツよりフォルム
抜ける内容ではなく眺めていたくなるものを目標に
写真集としての独立性(パブ的要素をあまり考えない)を
追求して来てみました
撮影もいつもより時間をかけてあれこれ本人にあまり言わず
モデルとしてのリズムで動かし
大きな絵を多めに回して写真集が構成される様考えました
年に何回もバリにいっていますが
写真集は「星野亜希」以来二回目なので
これまでの経験を活かし充分なロケーションを用意する事が出来ました
内容的には満足しており写真集の校正が上がるのが楽しみです
写真載せたいところですが
是非出来上がり楽しみにしてもらって
よろしくです

影の本題と言われる釣に関しては今月も言う事ナッシング(> <)
せっかく新しく作った釣竿は撓る事無く終わってしまいました
今月は頑張らねば!!!!!!!!!