フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

2007年11月24日 「久しぶりに先生&強運男&お姫さま」



実に久々の御客様
釣から何から凝り性の先生が登場
新しい釣仲間姫様&ホントに強い運を持ってるW氏の三人で
今年まだ見ぬBig 1を仕留めるべく
到着次第早速釣行!


朝三つ又狙い時
良い感じで糸が弛む潮加減
涸沼川の落ちと那珂川の上げ潮が交じる時間帯
早速挑むが反能無し
上流では積雪も有るようで水温が一週間でぐっと落ちてる


すぐに切り替え那珂川上流へ
深場につけるが潮が効かず不音(><)
開き直って姫チャマのキャスティング教室に
中々なセンス!
もう少し慣れれば立派な釣り師になりそう
今後に期待!


潮がすっかり止りだしたので
底の二枚潮が大分効きだしてるはず
古ピーヤの深場へ
そこでやっとアタリだし
皆さんゲット!!!
小さいけど釣れれば船中盛り上がります


その後は短い時間狙って養鰻場!
ここは実績十分だけどこの潮回りでは良い時間が少ない
ピンポイントで狙ってまたもやパタパタと
しかし良い型が見えてこない


水深があって流れがバッチリ有る方が型が揃うと読み
涸沼川に標準を絞る
松屋前の深場カーブの手前
幸い岡釣がいないのでかっちりつけて
後半戦!
多少型があがるもここまで…


さすがの強運W氏もBig1をしとめられづ納竿
日没寸前まで粘りました


物凄い居る木っ端セイゴが大きくなるよう祈り
また来年会いましょう!
GW辺から釣れだします


勇気を出して海にもチャレンジしましょうね!


また来て下さい
楽しかったです(^^)