フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

2017年12月04日 「寒いっす!」



寒いっす!
朝は深々と冷えてますが
日中は風が吹かなければかなり暖かく
幸せ気分になれますよね
風邪などで体調崩してないですか?
涸沼川の冬態勢も着々と進んでいますが
皆さんの辺りは如何ですか?


12月もう一回来ようかなぁ、、、
のセリフを残しアンコウ祭り開催で
めっちゃ混みの電車で帰っていったDr.K
終了間際にフッコ級を連発した
前回の再現なるか?


快晴と言っていい青空!
若干の北風を感じつつも
十分日が昇り
暖かさも感じる時間からの釣り開始
今日の計画は
潮が落ちてる間はハゼ
上げ潮が効きだしたらボラ
夕方できればスズキ級
涸沼川冬の美味しい白身魚コンプリート作戦!!
前半のハゼは途中から型も大きくなり
贅沢言えばもっとアタリが出てほしかったですが
まずまずなスタート
上げ潮が効きだしたので
ボラへスイッチ
海へ釣行の際魚探で大体の目星はつけてあった場所で
早速トライ
昔サビキでボラをたくさん釣った覚えがあるので
念のためサビキ仕掛けも投入
すると底を取る前からアタリが⁉
なかなかの手応えに上がって来たのは鮗



これが実に見事な型30cm弱の良型
これが入れ掛りに(^ ^)
寿司ネタで一番好きな光物に此処で遭遇☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わっせわっせと釣りまくり
あっという間に生簀がいっぱいに!
これ以上釣れても食べきれないので
なんとかボラを掛けたかったのでですが
鮗で良かれとしました
日もだいぶ傾いてきた14時
いよいよ前回の再現を目論んでスズキ級狙いへシフト‼
大潮でガンガンに流れる涸沼川へ移動
すっかり丘釣りの人も疎らな季節
北風が少し勢いがついてきた中
イソメをバッチリ付けて臨戦体勢
船中の会話は前回のフッコ級連発の思い出話
心待ちにしているフィーバータイムは、、、、
なかなかアタリが出ない、、、、
微妙な辺りにも体が反応してしまう、、、
あれぇ~、、、、今日は不発かなぁ、、、なんて考え出していたら
Dr.Kの竿に明らかにいいアタリが!!!
ググッと引き込むアタリから入魂の合わせ!!
バッチリのフッキング⁉
大きくしなる竿が型の良さを物語る
銀色に光る綺麗なフッコ級をゲット♪( ́θ`)ノ



フィーバータイムとは行きませんでしたが
涸沼川白身コンプリート作戦は
白系2光系1で幕を閉じました
ハゼはまだ釣れてます
セイゴスズキは微妙ですが
鮗はものすごい釣れます
ボラもそろそろなのかなぁ
是非川遊びをお楽しみ下さい >* ))))><
年の瀬お身体大切に無事にいい歳が迎えられますように(^∇^)