フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

2018年09月10日 「お疲れ様です!」



お疲れ様です!日中は十分すぎるほどの残暑ですが、
大洗は夕方の風も心地よく、日が暮れてから鳴き出す虫達が季節の進行を知れせてくれてます。
皆さんの処は如何ですか?
九月の連休前、いよいよ涸沼川も終盤戦へ入りつつあります
今日は磯釣り師クロダイキラー「Dr.K」
いつも色々餌を持ち込み、彼是試行錯誤に余念がありません
いつもイソメで釣りをしてるので大変勉強になり助かってます。
前回は小潮周りで比較的じっくり腰を据えて釣りをしましたが
今回は大潮周り、各所タイミングを計りこまめな移動で釣っていきます
朝一、曇がちの落ちっぱな、陽が昇り切る前、潮が強くならないうちに
やる気のある奴がいるかも!浅めのポイントで釣り開始、
自分にいいあたりで竿に乗るもフックオフ
錨が潮に負けて走錨してしまい場所を少し深目に移動
カイズらしきあたりが続く中Dr,Kが大きく竿をしならせます!!
深く潜っていく引きは大物の予感!!!
しかし横から見ていても頭を振る気配が無くひたすら深く逃げて行く、
これはもしかしてエイかな?Dr,Kも「そうかもしれないなぁ~」なんて
話していること数分、なかなかのファイト時間、
魚種は何にせよ魚が大きいことだけは間違いない模様!
錘も見えてきたころ魚体は明らかに黒銀系!!
これはマジででデカイ(((o(*゚▽゚*)o)))
焦りにも似た興奮が体を揺さぶります!!!
Dr,Kも黒銀系を確認してから腰を落とし楽しむファイトから
「絶対取り込むぞ!」体勢へシフト!!!巨体確認からも繰り返すファイト!!
緊張の時間が続く。
もっと楽しみたいけど早く釣り上げちゃいたい!!!
釣り人としてのジレンマがたまんないですよねぇ
格闘十数分の末、やっとネットイン♪( ´▽`)
この網係は船頭として大変緊張いたしました(≧∇≦)
間違いなく涸沼レコード(非公認)52cm2200g立派なクロダイが釣り上りました╰(*´︶`*)╯♡


 


その後もDr.Kの勢いわ収まる事知らず(๑╹ω╹๑ )
移動の度に良型炸裂69cm 2,500g筆頭に納得の型を三本
この日は美味しい所を総ざらいでしたぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 


こんだけ釣れちゃうと
次回が怖い。。。反動か。。。はたまたさらなる進化か?。。。
お楽しみですね٩( 'ω' )و

そろそろ釣れ始めて欲しいハゼ
陸っぱりにはハゼを求めてご家族連れが楽しそう
釣れてる様子はありませんが
家族で過ごす外の時間て良いですよね
私は独身ですが笑

来月いっぱい位くらいまでが
そんなに寒く無く釣りができる感じですね

ハゼ次第で厚着して釣りをやることも出るかもしれませんが
そん時はそん時で考えるとして

お気軽簡単涸沼川の釣りをぜひお楽しみ下さい
お待ちしております)^o^(


http://www.gunjidaichi.com/fish/gunji-ad.html

fishdg@mta.biglobe.ne.jp