フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

2006年08月16日 「真夏の釣は…」



真夏の釣は賑やかな竿先に逆にストレスが出てくるのです

木っ端セイゴがかなり元気に活動してます!

餌が入るや早速竿先きをコズキに来て瞬く間に喰いのあたりを出してきます

小さいくせにあたりそのものはセイゴ上級と変わらない

餌を食べるのって本能なんだなぁ〜って実感するのです


兎にも角にも沢山居て

あっという間に餌が無くなっちゃう程です

型は今一つでもコレが以外と美味しくて

そのまま焼いたり、開きにして干したり

糟漬けなんかにしても上品に頂けます

勿論良い型も出ています

土曜日も常連のお客さんが不覚にも竿もっていかれる程の大物が潜んでいます


海はカサゴが出てます!

メバル(黒)と合わせて根魚釣り

那珂川河口及び那珂港沖で石モチが良い状態で釣れています

これまた美味しい魚です

是非是非今良い季節御越し下さい!!!!!!