フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

2007年07月28日 「歓び一潮」



今週も大洗での撮影が続いたのです
結構きつかった!


割と早く終われた木曜日夕方船出しました
先日お客さんに「黒ダイの情報も頼むよ!」を受け
久々に黒ダイオンリーでやってみました
まだまだ木っ端が沢山なので
普段の狙いよりより潮の通りの良い所に船をだし
じっくり狙ってみました!


通常やや潮のダレ気味の処につけているのですが
それではアッという間に木っ端の餌食
場所は正にウチの目の前上流に向かう右カーブど真ん中
曲がり切って潮が走り出す寸前に泊めました

暫くアタリは有りませんでしたが
コツコツアタリが出だし
良い型出す事が出来ました
26〜7cm位のがポンポンとニ枚上がり
またアタリが遠のきました


そんな訳で
良い型は入りつつ有りますね
涸沼川の黒ダイ好きの方には待ちに待った季節
実に面白いんですよ
此処の黒ダイも!
餌つけて投げっぱなしの釣ですが
アタリに合わせ流れに合わせて竿を送る感覚は難しいけど
面白い!!!!!!!!!!!


是非起こし下さい


夕方浅瀬でベイトもかなり慌てて泳いでるので
鱸の良いのが入ってきてるかもです


もう一潮でもっと入ってくるはずです!