フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

2007年09月18日 「振り返ってみて」



お疲れ様です


何だかんだとこの仕事二十年位やっちゃってる
そもそもは音楽カメラマンだった


The Boomを中心にいろんなミュージシャン撮った
パンフレット作りたくて始めた仕事は
ジャケットからPVまで
様々な仕事にトライできた


バンドバブルと言われた時代
良い時代だった


18歳位~アシスタント始めて20歳あたり~
音楽の仕事貰うようになって
必死に頑張ってた自分は
若干22歳の時
初めて写真集の仕事を貰った


「キューティー鈴木」
ライブ写真の得意だった自分は
プロレスの写真もとれる自信があった
一緒に巡業を廻り
Vのスタッフと供に
面白おかしく仕事できた
セブ島にグラビア分の撮影いき
なんとか写真集は出来上がった


あれから18年…
自分ができる写真集の理想を追求し続けて
はや30冊
色々な写真集に挑み後悔し
またチャレンジしてきた


中々簡単には決まらいこの仕事に自ら
企画から入る事を選び
そのクオリティは徐々にあげる事が出来たと思う


麻美ゆま/水沢友香
今月二冊できるんだけど
格好感無量な思いです


友香のはまだ届かないのだけど
早くみたいです!


今迄手を貸してくれた皆さん有難う
これからも自分のテーマとして
写真集に挑んでいきたいです!!!!