フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

2010年03月23日 「花粉症の方は憂鬱な日々かと思いますが…」



皆さんお元気ですか?
花粉症の方は憂鬱な日々かと思いますが…

やっと春らしくなってきたと思いつつも
低気圧がこうバンバンやってきては
中々春満喫ってわけにはいかないですね(> <)

郡司もいい加減にやる気を出して
なんとか撮影頑張ってます!

河はまだまだ季節じゃないんですが
海はそこそこいけています
ところが
この天気では海に行こうにも
よほど覚悟を決めなければ
釣りにならない天気が続き
季節の真子鰈の顔を見ることも出来ません
今年は特に荒れた日が多いような気がします


それでも諦めたくないので
編集しつつ虎視眈々と海に出られる日を待ち続け
今日やっといってきました
最近はまってる
タイテンヤもタイラバも持たず
真子鰈一本に絞り
海が落ち着いたとみるや
勇んで出てまいりました


午後にはかなりの風が吹く予報なので
風向きと気配に気を配りつつ
波よりも高まる鼓動を押さえつつ
ポイントへ


沖には釣り船が集結し
いかにもいけてそう!!!


手早くイソメを針に付け
スルスルと海底へ


おもりをコズきつつアタリを待つ…ン?
あたらない…
周りをよく見ると
全然釣れてない(>o<)


すっかり気落ちし
煙草をふかしつつ
のんびり待つ態勢!


時折大きめのナグロが来るものの
海は広くて気持ちいい♡


コズく手も休み勝ち
太陽といかにも天気悪くなりそうな南西の風を満喫


小一時間もダレた後
気合いを入れて再びコズき始めると


潮もいい感じで効いてきて
ググッと良い手応え
竿先をゆっくり立てながら引き込みを待つと
途端にいい反応!
巻きを入れて合わせを効かせると
気分よく引き込んでくれて
一枚目ゲット!
なかなか良い型(^^)
良いラインに乗れたみたいで
シーアンカー任せに流して
コンスタントにあたりが出ました



一番の型はお刺身級!!!40cm位かな


三時間くらいの海でしたが
久しぶりに型の揃った良い海になりました


そろそろ天気も落ち着いてほしいですね


新しい季節の始まり
皆さんに素晴らしい時間が
訪れますように!!!!!