フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

2010年05月06日 「皆さんGWいかがでしたでしょうか?」



郡司は花壇作業と川船のメンテナンスに明け暮れ
脚腰ボロボロ(>o<)


花壇を耕し
新しい肥料を入れ
寒さで育ちの悪かった種をプチビニールハウスで
成長促進
ミルミル大きくなっていく苗を眺めつつ
花壇の新設!!
いやぁ~農業の厳しさを身体でビシビシ感じつつ
きれいに花が咲いてくれれば
撮影に役に立つ!と老体鞭打ち頑張りました

ついでに枝豆とトウモロコシ、さやえんどうも植えてみました
上手く育つかなぁ~


トマト、茄子、ピーマン、ししとう、青唐辛子
これは我らの制作スタッフMrKの農場
トマトは結構立派なハウスをこさえました
トマトは雨がダメみたいです


某Pエージェンシーマネージャー
土屋農園は完全放置なのに
見事にジャガイモが芽を出し
ドンドン大きくなってます


川船のメンテナンスは毎年恒例
今年は助っ人無しでかなりキツかった(ToT)


障子の張り替えもして
気持ちいい白い障子に満足しつつ
いっこうに魚の気配のない河を眺め
恨めしく思いながらも
残念なのはが釣り人の性!
夕方にはつい船を出してしまうのです…


初めに海情報
海の水温は
5月に入ると通常に戻りつつ有りますね
4月はホントに冷たかった
8℃台も有ったのですが
此処最近は11~12℃台まで回復!!!
GW直前の纏まった雨でかなりの濁りでしたが
後半は回復
真子鰈はアタリに活発さは無いものの
まだ期待できそう!
タイラバは時折アタリが出てきてる模様です
因に郡司は海に二回でて連敗(><)


河は田植えの濁りが入ってますが
これが無いと魚もあがってこないので無問題!
雨の増水が落ち着くと
何となく水面がワサワサしてる様子
連日ピクリともしなかった竿先に
アタリが出てきました


この時期これを喰いのアタリに持っていくのがひと苦労!!!
これがまた面白いのです
ハリスを伸ばしたり
縮めてみたり
オモリのサイズを変えてみたり
アレコレ試しているうちに
良いセッティングできたみたい!!!
今年初の大物連発に遭遇
連休後半の出来事でした


農作業…
船のメンテ…
苦行の日々にやっとヒカリが射した気分です
正直爽やかそのものの気分でした\(^o^)/


釣れた魚はその場でエラを抜いて血抜き
三枚におろして切り身を作り
西京漬にしてみました


これば実に美味しいのです


これを食べれるラッキーなモデル&スタッフは誰になるでしょう!!!
料理好きは美味しい顔みたいのです(^o^)b


今月はバリにロケに出るので
釣りの話はこれで終わりかな


頑張って良いもの作って帰ってきます
期待して下され!!!!


一年で一番爽やかな季節です
頑張って不景気なんて吹っ飛ばしましょう!!!!