フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

2016年11月01日 「風も北向き優勢の日が多くなり・・・」



皆さんお疲れ様です
風も北向き優勢の日が多くなり
いよいよ秋から冬へのシフトは始まりつつあります
巷は風邪をひいてる人も増えていますが
皆さんお元気でしょうか?


涸沼川も朝晩は冷たい風が吹き
軽装の釣りはなかなか厳しくなってきました
釣果の方は数は今週はちょっとダウン
その代わり型が少し上がってきました
50cm台を筆頭に泣き尺メインでしたぁ
御来店Mr黒鯛O様ななんと!”
セイゴ釣りにいらっしゃいました
ランカーを釣らせろ‼︎と
50cmオーバーの黒鯛級に無茶振りでしたが
今回は不成、、、残念でした



今回も型に関係なくお腹の中は
孵化直後の海老でいっぱい
護岸や岸辺には見当たらなかったですが
まっだまだそれを追ってる模様
イナっ子や小さなマルタといったベイトも
さほど見当たらず
大型はそこがミソになってくる感じですね
今回は涸沼入り口付近の釣行
釣りビジョンでの涸沼川スズキの放送直後で
場所もかぶり
ルアーマンもたくさん
Tvの影響ってすごいなぁ
もうスズキセイゴ釣りシーズン後半ラストは近しですね
那珂川のハゼは今年はまだ出てませんが
良い調子なら報告します!!
寒くなっていきますが体調注意して
楽しく釣りをしましょう!お待ちしてまぁす