フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

フォトグラファー・郡司大地オフィシャルサイト

2007年07月22日 「はやくあけてよ〜〜」



毎日はっきりしない天気で嫌になっちゃいますが如何お過ごしですか?
六月末からロケにいって
帰ってきたら台風直撃
明けてもロケが続いて釣情報疎かでしたm(_ _)m
状況から説明しますと
木っ端セイゴがど〜〜〜〜〜〜〜〜んと入ってきてます
それも凄い!!!!
はっきりいっ一投げ一匹必ずって位(>へ<)
白旗あげたいくらいです

そんな中
数より型を追求しているからへ(殆どの人がそうなんでしょうけど…)


木っ端とはいえ
アタリそのものは良型と変わらない勢い
そこで
木っ端をなるべく避ける為に
私はなるべく潮の効くポイントを選びます
餌を投げたら竿を置かず
ゆっくりとリーディングし続けます
アタリがあっても休まず続けます
木っ端だとアタリガとぎれます
良型なら追ってきます!
これ中々有効ですよ!
潮が弛んでくると木っ端にやられますが
お試し下さい!!


増水後で大分落ち着いてきました
もう一潮超えてこれば木っ端も落ちついてくる感じですね


黒ダイですがエビが中々入らなくなってきたので
そろそろ良い型出ても良いはず
土曜日に我が釣船店一番の黒ダイ通の御客様
木っ端に翻弄されつつ手のひら第一枚流石です!!!
次回は良い型見せてくれるはず!!!!
鰻はそろそろ終わりそう
お早めに!


海はルアーでイナダが出始め
岩場のワームは黒メバル、カサゴの良い型が出てます
ヒラマサは出たり出なかったリですが
すっかり夏っぽい魚が賑わい出しました


夏休みも始り
お子さまと釣でもなんて御考えの御客様
手ぶらで貸し竿で充分楽しめます
船酔い無しの河釣りをお気軽にお楽しみ下さい


入門&初心者に最高の時期です
お弁当持って御家族でお気軽に楽しめます!!!!!!!